8/16(mon) 新宿SOMEDAYにて


 新宿SOMEDAYへ深井克則さんトリオ+ギラ・ジルカさんのライブを聴きに行きました。
 SOMEDAY自体あちらこちらへと移転してますが、SOMEDAYそのものが僕には初めてです。
 なので慎重を期し、電話で予約を入れ、開店前から店の前にスタンバイ。暑いよ〜
 そして入店したら、かぶりつき席へ。やっぱ近くだから分かる面白さってありますよね。

 うーんさすがにすごいですね。
 ミシェル・カミロのカバーは比較的おとなし目でしたが、ギラ・ジルカさんが加わると俄然盛り上がり。  
 深井さんは引き出しが多いうえに、相当なことやっても余裕しゃくしゃく。ギラさんは歌スゴイしMCも非常に浪速節でよい!
 ベース八尋さんもパーカスのはたけやま裕さんも、すごく歌ってて素晴らしいです。こんなぶっ速い《Spain》初めて聴きました。

 ギラ・ジルカさんは、歌はもちろんハイテクですが、おしゃべりが大阪風エンタティナーぶり。進め方が凄く上手くて参考になりました。
 近いもう一回、またまん前に入れば顔覚えられるかな?


TOPへ